己の恥を晒すブログ

毒親・アダルトチルドレン・性依存症・性倒錯・小児性愛・境界性パーソナリティ障害者被害

気付き

境界性パーソナリティ障害について初めて知ったのは、ヒツジとの結婚を本格的に決めてから、ヒツジの言動が徐々におかしくなってきたのがきっかけでした。
その頃にはPCが普及し、接続が電話回線からADSLになり、インターネット検索がしやすくなっていました。そうして、「境界性人格障害」というキーワードが引っかかってきました。
「ああ、これだ」と思いました。すると、言動がおかしかったのはかなり前からだと気付きました。あれも、これも……

その後、

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) | スーザン・フォワード, 玉置 悟 |本 | 通販 | Amazon

を発見するなどして、自分の中のモヤモヤについて考えるようになり、精神医療的なことにも関心を寄せるようになりました。